よくある質問

PlayStationで再生が止まることがある

■はじめに

・最新バージョンのシステムソフトウェアでご利用ください。

PlayStation®4ソフトウェア更新情報
こちらからご確認ください。

PlayStation®5ソフトウェア更新情報
こちらからご確認ください。

 

最新バージョンでご利用中の場合、以下の方法をお試しください。

 

■アプリが破損した可能性

U-NEXTアプリをアンインストールし、改めてインストールしてからお試しください。

 

■ダウンロード中ソフトウェアの影響

PlayStation本体にインストールしているソフトウェアのアップデートが実行中の場合、一時停止をして再生をお試しください。

一時停止方法
1:ホーム画面から[お知らせ]を選択。
2:[ダウンロードリスト]を選択。
3:ダウロード中のタイトルで◯ボタンを選択。
4:[一時停止]を選択。

※U-NEXTの使用後、改めてダウンロードを再開してください。

 

■処理能力低下の可能性

・不要データを削除し、再生をお試しください。

対処方法
1:不要なアプリの削除。
2:本体ストレージセーブデータを削除。
3:本体の電源を切る。
4:コンセントを抜いて1分放置。
5:コンセントを差し込み再起動。

 

■通信不具合の可能性

Wi-Fi接続の場合
・アクセスポイントの変更をお試しください。

※周波数(2.4GHz、5GHz)を変更することで改善する場合があります。
※最新ファームウェアにアップデートしてご利用ください。
※LANケーブルでの接続も併せてお試しください。

LANケーブル接続の場合
・ケーブルの抜き差しをお試しください。

※古いカテゴリのケーブルは速度低下の原因になります。

 

■機器間の接続不具合の可能性

以下の手順をお試しください。

1:PlayStationのコンセントを抜く。
2:モデム、ルーターのコンセントを抜く。
3:1分放置。
4:モデムのコンセントを差し込む。
5:ルーターのコンセントを差し込む。
6:PlayStationのコンセントを差し込む。

※各機器の電源は1台入れる毎に1分間は間を空けてください。