よくある質問

アカウントのまとめ方・注意点

★このページはParaviベーシックプランでお使いの方向けのページです★

  

・すでにお持ちのU-NEXTアカウントに、Paraviアカウントの視聴履歴、お気に入りなどをまとめる事が出来ます。 2つのアカウントをまとめることをアカウントの『統合』として説明します。エラー発生時の注意点も含め、ご確認ください。

 

   

■アカウントのまとめ方(統合)

STEP1
1:https://registration.unext.jp/paravi-temp-login/entry を表示。
2:Paraviに登録していたメールアドレスを入力。
3:[送信]を選択しメールを送信。
4:2のアドレスに届いたメールを確認。
5:4に記載された手続き用ページへアクセス。
6:4に記載された仮ログイン情報で5にログイン。

 

STEP2
1:[U-NEXTアカウントをお持ちの方]を選択。
2:U-NEXTアカウントのログインID/パスワードを入力。
3:[ログイン情報を確認]を選択。

以上の流れでアカウントの統合が出来ます。

★引き継いだ履歴の反映は翌日になるものがあります。
★移行手続き中の履歴は考慮されない場合があります。

 

■エラー発生時の注意点

・次のエラーメッセージが表示される場合がります。

A:「このアカウントは現在ご利用が制限されています」
B:「このアカウントにはParaviのデータを引き継ぐことができません」

・表示された場合は、以下詳細をご確認のうえ、もう一度アカウント移行手続きをお願いします。

  

A:ご利用制限中のアカウント
・U-NEXTアカウントの支払方法が無効になっていると、統合が出来ません。
・支払方法を再登録してからやり直してください。

★お支払い方法の設定はこちら
★アカウント移行手続き開始ページはこちら

 

B:統合が受けられないアカウント
・以下のタイプのアカウントでは統合が受けられません。

★U-NEXT for ○○など他の事業者とのご契約
★特定のお支払い方法が設定されたご契約

・他にU-NEXTアカウントをお持ちでない場合、移行手続きの際に[次へ]を選択してください。
(U-NEXTアカウントをお持ちの方は選択しないでください)

 

 

★アカウント移行手続き開始ページの説明はこちら

  

 

■その他の注意点

・ParaviからU-NEXTへのアカウント引き継ぎが完了したあとに、改めてアカウントを統合する事は出来ません。
・移行の手続き、料金、支払い、サービスの利用などParaviについての「よくある質問」はこちら