よくある質問

アカウントのまとめ方・注意点(ドラマ・バラエティパック)

★このページは2024年3月26日以降に、初めて『Paraviベーシックプラン ドラマ・バラエティパック』の利用開始手続きをされる方向けのページです★

  

・すでにお持ちのU-NEXTアカウントに、「Paraviベーシックプラン ドラマ・バラエティパック」の視聴権利をまとめる事が出来ます。 U-NEXTアカウントへまとめることをアカウントの『統合』として説明します。エラー発生時の注意点も含め、ご確認ください。

 

   

■アカウントのまとめ方(統合)

1:My auのWEBサイトを表示。
2:My auのログインID/パスワードでログインする。
3:手続きを開始。
4:[U-NEXTアカウントをお持ちの方]を選択。
5:U-NEXTアカウントのログインID/パスワードを入力。
6:[ログイン情報を確認]を選択。

以上の流れでアカウントの統合が出来ます。

 

■エラー発生時の注意点

・次のエラーメッセージが表示される場合がります。

A:「このアカウントは現在ご利用が制限されています」
B:「このアカウントにはデータを引き継ぐことができません」

・表示された場合は、以下詳細をご確認のうえ、もう一度アカウント移行手続きをお願いします。

  

A:ご利用制限中のアカウント
・U-NEXTアカウントの支払方法が無効になっていると、統合が出来ません。
・支払方法を再登録してからやり直してください。

★お支払い方法の設定はこちら
★手続きは再度[My au]から開始してください。

 

B:統合が受けられないアカウント
・以下のタイプのアカウントでは統合が受けられません。

★U-NEXT for ○○など他の事業者とのご契約
★特定のお支払い方法が設定されたご契約

・他にU-NEXTアカウントをお持ちでない場合、移行手続きの際に[次へ]を選択してください。
(U-NEXTアカウントをお持ちの方は選択しないでください)

 

 

★手続き開始ページの説明はこちら

  

 

■その他の注意点

・U-NEXTアカウントへの統合が完了したあとに、改めてアカウントを統合する事は出来ません。
・移行の手続き、料金、支払い、サービスの利用などParaviについての「よくある質問」はこちら