・以下をお試しください。
<iOSのアップデート>
・最新のiOSでご利用ください。
・iOSの最新バージョンを誤認されるケースが多いようです。
=モデルとOSは異なります=
・最新モデルでも、古いiOSバージョンのままになっている場合もあります。
=自動アップデートにも注意=
・自動アップデートが設定済みでも、アップデート未完了の場合があります。
=OSバージョンの確認=
・以下の方法で確認してください。
1:[設定]アプリを開く
2:[一般]を選択
3:[ソフトウェアアップデート]を選択
4:「最新です」と表示されていることを確認してください。
※現在のiOS最新バージョン情報はこちら。
※アップデート方法の詳細はこちら。
(Appleサイトへ遷移します)
<外部機器の影響>
・別の画面(モニター)、スピーカー等と接続している場合、全て外してからお試しください。
<そのほかのアプリ>
・バックグラウンドで起動しているU-NEXT以外のアプリをすべて強制終了してからお試しください。
<アプリの入れ直し>
・古いデータが残っている可能性があります。
・最新のアプリが必要です。
・一度削除をしてから再度インストールしてお試しください。
<画質設定>
・「低画質」でお試しください。
※容量制限のある回線でお使いの場合注意が必要です。
※ご自宅のWi-Fiでも連続再生などによって一時的な制限がかかっている可能性もあります。
※画質を落とすことでデータ量を抑えることができます。
※設定変更の方法はこちら。
<プライベートブラウズ>
・プライベートブラウズでは正常に再生できない場合があります。
・通常(パブリック)ブラウズに切り替えてお試しください。
<表示モード>
・表示している画面が『デスクトップ用Webサイト』になっている場合はモバイル用へ切り替えてください。
※「その他」ジャンル作品の再生時に真っ暗になる場合はこちらをご確認ください。
=切り替え方法=
1:[モバイル用Webサイトを表示]を選択。
※iOSのバージョンによって表示が異なります。
※以下イメージの左右どちらかの方法で切り替えできます。
2:改めて再生を選択。
=注意点=
・再生にはU-NEXTアプリが必要です。
・以下の手順もお試しください。
<プライベートリレーを解除>
・プライベートリレーが有効になっていると、正常に再生できない場合があります。
1:iPhone/iPadの[設定]アプリを開く
2:ご自身のお名前を選択
3:[iCloud]を選択
4:[プライベートリレー]を選択
5:オフに設定してお試しください。
<VPN接続中の場合>
・通常接続に切り替えてお試しください。
<回線の変更>
・Wi-Fi通信と携帯電話会社の通信を切り替えてお試しください。
<その他>
・動作中のセキュリティソフトがあれば、一時的に停止してからお試しください。