<Chromecastのファームウェア>
・最新バージョンをご利用ください。
※Chromecastのバージョン確認方法はこちら。
<アプリ>
・最新バージョンをご利用ください。
<対処方法>
・操作しているデバイスと、Chromecastを同じWi-Fiに再接続する。
・接続するWi-Fiを別の周波数帯(2.4GHz or 5GHz)へ切り替える。
<解決しない場合>
・以下の順番で再設定をお試しください。
1:アプリからログアウト。
2:アプリを削除する。
3:操作しているデバイスを再起動する。
4:Chromecastを初期化する。
5:Chromecastの再設定をする。
6: 操作するデバイスへアプリをインストール。
7:操作しているデバイスと、Chromecastを同じWi-Fiに再接続する。
※Chromecastの初期化方法はこちら。
・キャストアイコンをタップした際の一覧に、ご希望のChromecastが表示されない場合の対処方法です。
<対処方法>
1:Chromecastの画面上でPINコードを確認。
2:アプリ上のキャストアイコンをタップ。
3:[近くのデバイス]を選択。
4:1で確認したPINコードを入力。