・最新のOSでご利用ください。
・スマートフォンを再起動してください。
・音声通話が可能な携帯電話番号を登録してください。
<認証コードの通知方法>
・SMSでお送りする場合と、自動音声で発信する場合があります。
※お客様側での選択はできません。
<携帯電話のご契約上の制約>
・SMS通信ができる契約状態かをご確認ください。
<携帯電話通信の環境>
・通信環境が良い場所で操作してください。
※Wi-Fi通信とは異なります。
<電話番号の確認・再登録>
・登録している携帯電話番号が相違していると受信ができません。
※確認・再登録の方法はこちら。
<複数回の送信でエラーが発生>
・こちらをご確認ください。
・ブラウザの履歴データが破損してる可能性があるため、削除をお試しください。
※Chromeのキャッシュ削除方法の確認は、以下からお使いのブラウザ名を選択してください。
・以下の方法をお試しください。
1:Wi-Fi接続をOFFにする。
2:スマートフォンの設定で「モバイルデータ通信」をONに設定。
3:携帯電話回線(4G、5G、LTE)での接続を確認。
4:再度、SMS送信をお試しください。
※サンプル:iPhoneでのモバイルデータ通信設定方法はこちら。
・受信制限を解除してください。
<設定値の例>
★すべての電話番号を許可する
★全て受信する
<スマートフォンでの設定手順>
・お使いの携帯電話会社を選択してください。
・容量オーバーになると受信できません。
・不要なデータを削除し、再度、SMS送信をお試しください。
・こちらをご確認ください。