よくある質問

認証コードがSMS・自動音声で届かない

■はじめに

・最新のOSでご利用ください。
・スマートフォンを再起動してください。
・音声通話が可能な携帯電話番号を登録してください。

  

認証コードの通知方法
・SMSでお送りする場合と、自動音声で発信する場合があります。

※お客様側での選択はできません。

 

携帯電話のご契約上の制約
・SMS通信ができる契約状態かをご確認ください。

 

携帯電話通信の環境
・通信環境が良い場所で操作してください。

※Wi-Fi通信とは異なります。

 

電話番号の確認・再登録
・登録している携帯電話番号が相違していると受信ができません。

※確認・再登録の方法はこちら

 

複数回の送信でエラーが発生
こちらをご確認ください。

■ブラウザの履歴に問題がある

・ブラウザの履歴データが破損してる可能性があるため、削除をお試しください。

※Chromeのキャッシュ削除方法の確認は、以下からお使いのブラウザ名を選択してください。

Chrome Safari Firefox Edge

 

■モバイルデータ通信ができていない

・以下の方法をお試しください。

1:Wi-Fi接続をOFFにする。
2:スマートフォンの設定で「モバイルデータ通信」をONに設定。
3:携帯電話回線(4G、5G、LTE)での接続を確認。
4:再度、SMS送信をお試しください。

※サンプル:iPhoneでのモバイルデータ通信設定方法はこちら

 

■SMSの受信を制限している

・受信制限を解除してください。

設定値の例
★すべての電話番号を許可する
★全て受信する

 

スマートフォンでの設定手順
・お使いの携帯電話会社を選択してください。

ドコモ
au
ソフトバンク

 

■SMSの保存容量オーバー

・容量オーバーになると受信できません。
・不要なデータを削除し、再度、SMS送信をお試しください。

 

■調整後も受信できない場合

こちらをご確認ください。