よくある質問

『BookPlace』から『U-NEXT』への統合について(『BookPlace』に購入履歴のあるお客様)

※このお知らせは2019年1月に『U-NEXT』へサービスを統合いたします『BookPlace』のご利用において、『U-NEXT』アカウントをお持ちでないか、『BookPlace』と違うメールアドレスをご登録されていて、『BookPlace』に購入履歴があるお客様向けのお知らせです。


お手続き方法
『BookPlace』を承継するための『U-NEXT』アカウントを仮発行しています。こちらの専用フォームから『U-NEXT』アカウントの発行手続きをおこなってください。
※ご登録のメールアドレスと生年月日をご入力ください。
※『BookPlace』と『U-NEXT』で同じメールアドレスをご登録いただいているアカウントが対象となります。
※専用フォームでのログインID・パスワード発行ができない場合は こちらからお問い合わせください。


今までの『BookPlace』の購入履歴について
『BookPlace』で購入済みの電子書籍コンテンツは、サービス統合後に『U-NEXT』アカウントの購入履歴として一部を除き移管いたします。
サービス統合以降にサポートできない一部の書誌についてはサービス統合後にU-NEXTポイントで補填いたします。

『BookPlace』から『U-NEXT』へのサービス統合について
・サービス統合以降、http://bookplace.jp サイト内での購入済み電子書籍の閲覧機能を終了いたします。
・Android・iOSで提供している『BookPlace』アプリは2019年3月末を目途にサポートを終了いたします。
・BookPlaceアプリで表示される書籍は、サービス統合までにご購入いただいたものになります。
・『U-NEXT』アプリは、iOS10以上、Android4.4以上のデバイスでご利用ください。

本件についてのお問い合わせ
https://support.unext.jp/inquiry
※お問い合わせの際は、『BookPlace』にご登録のメールアドレスをご入力ください。