U-NEXT

音声だけ再生され動画が表示されない

スマートフォン・タブレットでの再生中に音声だけ再生され動画が表示されない場合や、
動画のみ再生される場合は以下の方法をお試しください。


※最新OSでのご利用をお奨めいたします。
(OSのバージョンによってはアプリが正しく動作出来ない場合があります。)


1. 通信制限がかかっていないかご確認ください。 通信制限がかかっていると、正常に再生されません。
※通信制限については、ご契約の携帯電話会社にお問い合わせください。

2. インターネットへの接続方法を切り替えて再度お試しください。

3. Wi-Fi接続している場合、接続するWi-Fiネットワークを別の周波数帯(2.4GHz or 5GHz)へ切り替えてお試しください。

4. バックグランウドで起動中のアプリを全て停止してから再度お試しください。

5. デバイスを再起動してから再度お試しください。

6. 画質を「低画質」または「最低画質」に設定し、再度お試しください。


※画質設定の初期値は「自動」で設定されています。「自動」に設定していて正常に再生ができない場合、通信速度の変動が激しいか、極端な速度低下を起こしている可能性がありますので「低画質」または「最低画質」に設定することをお薦めします。
※画質設定の変更方法はこちら