よくある質問

パソコンで再生が止まることがある

以下の方法をお試しください。

■はじめに

・最新OSでのご利用をお願いします。
・お使いのブラウザをご確認ください。

※OSのバージョンによっては正しく動作出来ない場合があります。

 

ブラウザの見分け方
こちらをご確認ください。

 

Internet Explorerでの利用
・既にサポートを終了しています。

※別ブラウザでの再生をお願いします。

■パソコンのパフォーマンス向上

パソコンの電源プラン設定
・省電力モードになっていると再生が止まることがあります。

※電源プラン設定はこちらでご確認ください。

 

ブラウザキャッシュの削除
・以下をお試しください。

★ブラウザのキャッシュを削除。
★パソコンを再起動。

 

パソコンのメモリ開放
・以下をお試しください。

★不要なメモリを削除。
★不要なソフトを全て停止させる。

■通信不具合の可能性

Wi-Fi接続の場合
・アクセスポイントを変更してお試しください。

※周波数(2.4GHz、5GHz)を変更することで改善する場合があります。
※LANケーブルでの接続も併せてお試しください。

 

LANケーブル接続の場合
・ケーブルの抜き差しをお試しください。

※古いカテゴリのケーブルは速度低下の原因になります。

■ブラウザの変更

・別のブラウザでお試しください。

※ブラウザの確認・変更はこちら


■画質設定の見直し

・画質設定の初期値は「自動」です。

 

「自動」に設定で再生が安定しない場合
・通信速度の変動が激しい、速度低下を起こしている可能性があります。
・「低画質」または「最低画質」に設定してお試しください。

※画質設定の変更方法はこちら