お知らせ

2022年3月23日 リリース情報

【重要】有料作品ご利用時の一部決済方法の変更について

いつもU-NEXTをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

2022年4月1日より、有料作品ご利用時の一部決済方法を変更いたしますのでお知らせします。

 

■対象

・Androidスマートフォン上のアプリ
・Androidタブレット上のアプリ
・AndroidTV、GoogleTV上のアプリ

※その他、androidOS搭載の全デバイス上のアプリ

■変更内容

・有料作品ご利用時にポイントが不足していた場合に、以下のように変更となります。

 

変更前
・ご登録のお支払い方法にて不足分を決済

 

変更後
・不足分以上のポイントをチャージし、ポイントで決済

■注意点

・対象アプリ上でのポイントチャージはGoogle Play決済でのお支払いになります。
Google Play決済とはGoogleアカウントに登録されたお支払い方法での決済です。
・Google Play決済のご利用状況はGoogle Playの購入履歴にてご確認ください。
・Google Play決済でのお支払いはポイントバックプログラムの対象外です。
・U-NEXTのWEBサイトでは、引き続きご登録のお支払い方法による決済が可能です。

※ポイントバックプログラムの詳細はこちら
※ポイント利用、チャージの履歴はこちら
※U-NEXTのWEBサイトはこちら

 

■具体的な手順

※Androidスマートフォン上のアプリを例に説明します。

1:有料作品の購入を選択します。

2:ポイントが不足していると、自動でポイントチャージ画面が表示されます。不足ポイント数以上のポイントチャージを選択します。

3:Google Play決済画面が表示されますので、内容確認のうえ購入してください。

4:ポイントチャージ完了後、改めてご希望の商品をご利用ください。

 

ポイントバックプログラムを適用させたい場合
・U-NEXTのWEBサイトから事前に対象の決済でポイントをチャージしてください。

※ポイントバックプログラム対象の決済確認はこちら
※U-NEXTのWEBサイトはこちら

今後ともU-NEXTをご愛顧いただきますよう、お願いいたします。