携帯キャリアへの請求タイミング

お支払方法としてドコモ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払いのいずれかで登録されている場合、利用料金はご利用月に各携帯キャリアへ請求を送信します。

■請求名目
・以下のいずれかの名目での請求になります。

「U-NEXT」
「(代行)SBPS随時継続デジコン」
「U-NEXTサービス利用料」

※利用料金の与信取得時にご利用店名が「ソニーペイメントサービス」と一次的に明記される場合がありますが最終的な請求手続き後に正しいご利用店名に修正されます。(ソニーペイメントサービスはU-NEXTが利用している決済代行会社です。)


■解約月のご請求
・解約した月までの月額利用料金が発生します。

・請求タイミングは各携帯キャリアが請求を受理したタイミングでの請求になります。


■請求のタイミング
・ご利用可能枠の不足などの影響でお引き落としが出来ない場合には、ご利用月から実際の請求までに数ヶ月を要す場合があります。


■請求額
・通常は1ヵ月分ずつのお引き落としになります。

・ご利用可能枠不足などでお引き落としができない月が数ヶ月発生した場合、数か月分がまとめて請求になる場合があります。

ご利用月数、請求総額と合計の請求回数、金額を照らし合わせることで正しく請求されていることが確認できます。

※申し込み月から継続期間(月数)を必ず確認のうえ実際の請求と照らし合わせてください。
※複数の登録をされた場合には登録毎に請求が発生しますのでご注意ください。


■引き落としタイミングのずれ
・携帯利用料金のお支払い方法がクレジットカード払いの場合、実際のお引き落としまでにかかる期間はクレジットカード会社によって異なります。

※クレジットカード会社ごとの一般的なお支払日の情報はこちらをご確認ください。