よくある質問

メールが届かない(携帯電話会社のメールで受信できない)

ドコモ、au、ソフトバンクなど携帯電話会社が提供するメールアドレスを登録されたお客様向けのページです。

■メールが届かない原因

・迷惑メール対策で以下の設定をしている場合、メールが届かないことがあります。

ドメイン設定
・特定ドメインのメールのみ受信を許可している。

パソコン拒否設定
・パソコンからのメール受信を拒否している。

セキュリティー設定
・携帯電話会社提供の迷惑メール対策の強度を上げている。

■対処方法

・以下のドメインを受信許可リストへ登録してください。

■設定するドメイン名

U-NEXTのみご利用中の場合
@unext.jp
@unext-info.jp

y.u mobileをご利用中の場合
@unext.jp
@unext-info.jp
@yumobile.co.jp
@yumobile.jp

■スマートフォンでの設定手順

・お使いの携帯電話会社名を選択してください。

ドコモ
au
ソフトバンク

■URL付きメール拒否設定を解除

・URL付きメール拒否設定を解除してください。

■設定変更後もメールが届かない

・必要な情報を明記のうえこちらからお問い合わせください。