よくある質問

頻繁にログインを求められる

主な原因は以下の通りです。

■スマートフォン/タブレット/パソコン

最適化アプリ
・不要データを削除するアプリを使っている。

 

履歴が削除されている
・cookieを削除するアプリを使っている。
・ブラウザのキャッシュを削除した。
・シークレットのブラウザでログインしていた。
・プライベートのブラウザでログインしていた。

 

セキュリティの設定
・cookieの使用を拒否している。
・トラッキング拒否の設定をしている。

■対応テレビ/Playstation

履歴が削除されている
・cookieを削除するアプリを使っている。
・キャッシュを削除した。
 

セキュリティの設定
・cookieの使用を拒否している。
・トラッキング拒否の設定をしている。

 

対応テレビ
・コンセントを抜いていた。
・コンセントのスイッチを切っていた。

■アプリのアップデート

・再ログインが必要になる場合があります。

 

このようなケースでは、U-NEXTのログイン済データが維持されず、再度ログインを求められる可能性があります。

 

※ブラウザとはGoogle Chrome、Firefox、safari、Microsoft Edgeなどwebサイトを表示されるためのアプリです。