よくある質問

「同時に複数の端末で再生することはできません」と表示される

■同時使用への制限

ログインについて
・ログインする台数に制限はありません。

 

再生について
・ひとつのアカウントで同時に複数のデバイス(端末)から再生することはできません。
・同じ作品を複数のアカウントで再生することはできません。

■表示されるエラーメッセージ

「複数端末での再生はできません」
「同じアカウントで同時に複数の端末で再生することはできません」
「ほかの機器で再生中です。同時に複数機器での再生は出来ません」

■対処方法

1:最後に再生していた端末を確認。
2:再生中の作品を停止。
3:再生画面を閉じる。
4:ホームを表示させる。
5:あらためて視聴したい端末で再生。

※2で既に停止済だった場合、再度再生をし、正しく停止してから3へ進んでください。

■解決しない場合

・最後に再生した作品を停止ボタン以外で停止された可能性があります。
・時間を空けてから再度お試しください。

■注意点

・ 親アカウント、子アカウントで同じ作品の同時再生はできません。

 

「NHKまるごと見放題パック」の場合
・別の作品であっても、親アカウント、子アカウントでパック対象作品の同時再生はできません。

iPhone/iPadで症状が出る場合
・ブラウザがデスクトップ用の表示になっている場合があります。
・モバイル用の表示へ切替えてお試しください。

※切替え方法はこちら