よくある質問

メールが届かない(Gmailなどのメールで受信できない)

Gmailなどのメールアドレスを登録されたお客様向けのページです。

 

■メールが届かない原因

・以下の問題で受信ができないことがあります。

迷惑メール対策
・迷惑メールフォルダへ自動分類された。

容量オーバー
・メールの最大受信容量を超えている。

設定値
・メールソフトに設定した値に誤りがある。

※パスワード変更後の更新漏れも含む。


■対処方法

フォルダ確認
・迷惑メールフォルダ内含め全フォルダの受信状況をご確認ください。

※例えばGmailの場合、迷惑メールフォルダを表示させるには操作が必要です。

※ご利用のメールアプリケーションの仕様は提供元へご確認ください。

データ容量確認
・Gmailを含め、受信したメールを保管できる容量には上限があります。

※上限を超えた場合は、メールが受信できなくなるので、不要データの削除が必要です。
※Gmailに関する説明はこちら

■ドメイン指定する

・以下のドメインを受信許可リストへ登録してください。

■設定するドメイン名

U-NEXTのみご利用中の場合
@unext.jp
@unext-info.jp

y.u mobileをご利用中の場合
@unext.jp
@unext-info.jp
@yumobile.co.jp
@yumobile.jp

■URL付きメール拒否設定を解除

・URL付きメール拒否設定を解除してください。

■対処後もメールが届かない

・必要な情報を明記のうえ、こちらからお問い合わせください。