メールが届かない(Gmailなどのメールで受信できない)

受信はできているものの、迷惑メールフォルダへ自動で分類されている場合があります。
お問い合わせのまえに、迷惑メールフォルダ内含め全フォルダの受信状況をご確認ください。

※例えばGmailの場合、迷惑メールフォルダを表示させるには操作が必要です。

※ご利用のメールアプリケーションの仕様については提供元へご確認をお願いいたします。

メールのデータ容量が規定値を超えている

Gmailを含め、受信したメールをドライブ等サーバへ保管しておける容量には上限があります。
上限を超えると新規メールが受信できなくなるため、不要なデータを削除してから再度お試しください。

※Gmailに関する説明はこちら


対処後もメールが届かずお困りの場合

必要な情報を明記のうえ、こちらからお問い合わせください。