よくある質問

メールが届かない(プロバイダーが提供するメールで受信ができない)

プロバイダーなどが提供されるメールアドレスを登録されたお客様向けのページです。

■メールが届かない原因

・以下の問題で受信ができないことがあります。

容量オーバー
・メールの最大受信容量を超えている。

迷惑メール対策
・迷惑メールブロックでブロックされた。
・迷惑メールフォルダへ分類された。

利用制限
・サービスの利用に制限がかかっている。
・メールサービスが解約済み。

設定値
・メールソフトに設定した値に誤りがある。

※パスワード変更後の更新漏れも含む。

■対処方法

・上記の各項目についてご確認、調整いただいたうえで、再度お試しください。

※メールの設定状況、受信容量、契約内容についてはメールサービス提供元であるプロバイダーなどへご確認ください。

■ドメイン指定する

・以下のドメインを受信許可リストへ登録してください。

■設定するドメイン名

U-NEXTのみご利用中の場合
@unext.jp
@unext-info.jp

y.u mobileをご利用中の場合
@unext.jp
@unext-info.jp
@yumobile.co.jp
@yumobile.jp


■URL付きメール拒否設定を解除

・URL付きメール拒否設定を解除してください。

■対処後もメールが届かずお困りの場合

・必要な情報を明記のうえ、こちらからお問い合わせください。