よくある質問

対応テレビでの再生が始まらない 

以下の方法をお試しください。

■はじめに

・テレビのOSバージョンが最新になっているか確認してください。

※最新バージョンへアップデートしてください。

■通信不具合の可能性

Wi-Fi接続の場合
・アクセスポイントを変更してお試しください。

※周波数(2.4GHz、5GHz)を変更することで改善する場合があります。
※LANケーブルでの接続も併せてお試しください。

LANケーブル接続の場合
・ケーブルの抜き差しをお試しください。

※古いカテゴリのケーブルは速度低下の原因になります。

■機器間の接続不具合の可能性

以下の手順をお試しください。

1:テレビ、モデム、ルーターのコンセントを抜く。
2:1分放置。
3:モデム、ルーター、テレビの順番にコンセントを差し込む。

※各機器の電源は1台入れる毎に1分間は間を空けてください。

■上記で改善しない場合

こちらもお試しください。

※改善されずお問合せをいただく場合、事前にテレビの型番をご確認ください。
※型番の確認方法はこちら

■注意点

・テレビに搭載されているインターネットブラウザからは利用できません。