よくある質問

スマートフォン・タブレットで再生が止まることがある

最新OSでのご利用をお奨めいたします。

※OSのバージョンによってはアプリが正しく動作出来ない場合があります。

■OSバージョンの確認

Androidスマートフォン/タブレット
・デバイスのソフトウェアアップデートを表示。
・[ お使いのソフトは最新バージョンです。 ] と表示されることを確認。

以下の共通事項をご確認ください。

 

iPhone/iPad
・デバイスのソフトウェアアップデートを表示。
・[ お使いのソフトウェアは最新です。 ] と表示されることを確認。

以下の共通事項をご確認ください。


■共通事項

U-NEXTアプリのバージョン
・最新にアップデートしてください。

 

携帯電話会社による通信制限
・通信制限がかかっていないかご確認ください。

※通信制限については、ご契約の携帯電話会社にお問い合わせください。

 

パフォーマンスの向上
・その他のアプリを全て終了させてください。

 

画質設定の見直し
・画質設定の初期値は「自動」です。
・「低画質」または「最低画質」に設定してお試しください。

※画質設定の変更方法はこちら

 

外出先、移動中の注意点
こちらをご確認ください。