・お客様のパソコンに関するお問合せにオペレータがお電話でお応えしたり、遠隔地にあるお客様のパソコンにネットワーク経由でアクセスし、直接サポート、操作することで、お客様のパソコンに関するトラブルシューティング、ソフトウェアインストール、ウイルスチェック等をサポートするサービスです。
※2025年1月現在、新規申込の受付を停止しています。
550円(税込)
※日本語版に限ります。
※メーカーがサポートを終了したバージョンは対応できない場合があります。
(機器)
=サポート対象=
・スマートフォン本体
・パソコン本体
・キーボード
・マウス
・ルーター
・無線 LAN アクセスポイント
・ハブ
・LAN カード等のネットワーク機器
・ネットワーク接続可能なゲーム機器
=サポート範囲=
・インターネット接続設定
・家庭内ネットワークとの接続
・初期設定
・マニュアルに記載された基本的操作
(OS)
=サポート対象=
・Windows
・Mac
・iOS
・Android
=サポート範囲=
・インストール方法
・初期設定
・個人利用を想定した基本的な操作方法と診断
(ソフトウェア)
=サポート対象=
・ブラウザ
・メーラー
・メディアプレーヤー
・ウイルス対策
・文書作成
・接続ツール
=サポート範囲=
・インストール方法
・初期設定
・個人利用を想定した基本的な操作方法と診断
(接続サービス)
=サポート対象=
・FTTH サービス
・DSL サービス
・データ通信カード
・プロバイダサービス
・インターネット上の各種サービス
・ユーネクストサービス など
=サポート範囲=
・インターネット接続設定
・初期設定
・個人利用を想定した基本的な操作方法と診断
・ユーネクストサービスの初期設定 など