U-NEXT

よくある質問

「遠隔サポートサービス」とは

■サービス内容

・お客様のパソコンに関するお問合せにオペレータがお電話でお応えしたり、遠隔地にあるお客様のパソコンにネットワーク経由でアクセスし、直接サポート、操作することで、お客様のパソコンに関するトラブルシューティング、ソフトウェアインストール、ウイルスチェック等をサポートするサービスです。

※2025年1月現在、新規申込の受付を停止しています。

 

■月額料金

550円(税込)

 

■サポート対象・範囲

※日本語版に限ります。
※メーカーがサポートを終了したバージョンは対応できない場合があります。

機器

=サポート対象=

・スマートフォン本体
・パソコン本体
・キーボード
・マウス
・ルーター
・無線 LAN アクセスポイント
・ハブ
・LAN カード等のネットワーク機器
・ネットワーク接続可能なゲーム機器

 

=サポート範囲=

・インターネット接続設定
・家庭内ネットワークとの接続
・初期設定
・マニュアルに記載された基本的操作

 

 
OS

=サポート対象=

・Windows
・Mac
・iOS
・Android

 

=サポート範囲=

・インストール方法
・初期設定
・個人利用を想定した基本的な操作方法と診断

 

 

ソフトウェア

=サポート対象=

・ブラウザ
・メーラー
・メディアプレーヤー
・ウイルス対策
・文書作成
・接続ツール

 

=サポート範囲=

・インストール方法
・初期設定
・個人利用を想定した基本的な操作方法と診断

 

 

接続サービス

=サポート対象=

・FTTH サービス
・DSL サービス
・データ通信カード
・プロバイダサービス
・インターネット上の各種サービス
・ユーネクストサービス など

 

=サポート範囲=

・インターネット接続設定
・初期設定
・個人利用を想定した基本的な操作方法と診断
・ユーネクストサービスの初期設定 など