U-NEXT

よくある質問

「PDP認証に失敗しました」と表示された

・ネットワーク接続時に必要なPDP認証に失敗しています。

 

■スマートフォン側の確認

複数のSIMをセットしている場合
・SIMの組み合わせに問題がある可能性があります。

※組み合わせができるSIMの詳細はこちら

 

モバイルデータ通信の入れ直し
1:「設定」アプリを起動。
2:[モバイルデータ通信]をOFFにする。
3:[モバイルデータ通信]を再度ONにする。

※再接続で改善する場合があります。

 

機内モードの解除
1:「設定」アプリを起動。
2:[機内モード]をONにし10秒待機する。
3:[機内モード]をOFFにする。

※ネットワーク再登録で改善する場合があります。

 

スマートフォンの再起動
1:本体の電源をOFFにする。
2:本体の電源をONにする。

※通信設定のリセットが実行され改善する場合があります。

 

優先回線の確認
・複数の回線を使っている場合、モバイルデータ通信に設定している回線がU-NEXT MOBILEになっているか確認してください。

 

1:「設定」アプリを起動。
2:[モバイルデータ通信]を選択。
3:再度[モバイルデータ通信]を選択。
4:選択されている回線を確認。

 

■APN設定の再設定

・再設定することで改善する場合があります。

iPhone/iPad
1:「設定」アプリを起動。
2:[一般]を選択。
3:[VPNとデバイス管理]を選択。
4:U-NEXT MOBILEのAPNプロファイルを削除。
5:APNプロファイルの再設定を実施。

※再設定の方法はこちら

 

Androidスマートフォン/タブレット
1:「設定」アプリを起動。
2:[ネットワークとインターネット]を選択。
3:[モバイルネットワーク]を選択。
4:[アクセスポイント名(APN)]を選択。
5:U-NEXT MOBILEのAPNプロファイルを削除。
6:APNプロファイルの再設定を実施。

※再設定の方法はこちら
※Androidスマートフォン/タブレットは機種によって表現が異なる場合があります。

 

■改善しない場合

最新OSへアップデート
1:Wi-Fi接続を維持した状態にする。
2:スマートフォン/タブレットのOSを最新バージョンにアップデートする。

※アップデート方法は取扱説明書でご確認ください。

 

ネットワーク設定のリセット
・リセット方法は取扱説明書でご確認ください。
・リセットするとWi-Fi接続の設定もリセットされます。
・Wi-Fi接続用のSSID、パスワードもご用意のうえ実施してください。
・リセット後は、上記の「APN設定の再設定」を再実行してください。