・ネットワーク接続時に必要なPDP認証に失敗しています。
<複数のSIMをセットしている場合>
・SIMの組み合わせに問題がある可能性があります。
※組み合わせができるSIMの詳細はこちら。
<モバイルデータ通信の入れ直し>
1:「設定」アプリを起動。
2:[モバイルデータ通信]をOFFにする。
3:[モバイルデータ通信]を再度ONにする。
※再接続で改善する場合があります。
<機内モードの解除>
1:「設定」アプリを起動。
2:[機内モード]をONにし10秒待機する。
3:[機内モード]をOFFにする。
※ネットワーク再登録で改善する場合があります。
<スマートフォンの再起動>
1:本体の電源をOFFにする。
2:本体の電源をONにする。
※通信設定のリセットが実行され改善する場合があります。
<優先回線の確認>
・複数の回線を使っている場合、モバイルデータ通信に設定している回線がU-NEXT MOBILEになっているか確認してください。
1:「設定」アプリを起動。
2:[モバイルデータ通信]を選択。
3:再度[モバイルデータ通信]を選択。
4:選択されている回線を確認。
・再設定することで改善する場合があります。
<iPhone/iPad>
1:「設定」アプリを起動。
2:[一般]を選択。
3:[VPNとデバイス管理]を選択。
4:U-NEXT MOBILEのAPNプロファイルを削除。
5:APNプロファイルの再設定を実施。
※再設定の方法はこちら。
<Androidスマートフォン/タブレット>
1:「設定」アプリを起動。
2:[ネットワークとインターネット]を選択。
3:[モバイルネットワーク]を選択。
4:[アクセスポイント名(APN)]を選択。
5:U-NEXT MOBILEのAPNプロファイルを削除。
6:APNプロファイルの再設定を実施。
※再設定の方法はこちら。
※Androidスマートフォン/タブレットは機種によって表現が異なる場合があります。
<最新OSへアップデート>
1:Wi-Fi接続を維持した状態にする。
2:スマートフォン/タブレットのOSを最新バージョンにアップデートする。
※アップデート方法は取扱説明書でご確認ください。
<ネットワーク設定のリセット>
・リセット方法は取扱説明書でご確認ください。
・リセットするとWi-Fi接続の設定もリセットされます。
・Wi-Fi接続用のSSID、パスワードもご用意のうえ実施してください。
・リセット後は、上記の「APN設定の再設定」を再実行してください。