<対応エリア>
・対応エリア含め、5Gの詳細をご確認ください。
※詳細はこちら。
<端末の再起動>
・お使いのスマートフォン/タブレットを再起動してから再度お試しください。
・5Gオプションが契約中になっているかご確認ください。
※5Gオプションの確認方法はこちら。
・スマートフォン/タブレット側で4G/5Gの切り替えがうまく行っていない場合があります。
<iPhone/iPadの場合>
1:「設定アプリ」を起動。
2:[モバイル通信]を選択。
3:「SIM」から対象の回線を選択。
4:「音声通話とデータ」を選択。
5:[5G]を選択して再度お試しください。
<Androidスマートフォン/タブレットの場合>
1:「設定アプリ」を起動。
2:[ネットワークとインターネット]を選択。
3:[モバイルネットワーク]を選択。
4:[5G]を選択して再度お試しください。
※Androidスマートフォン/タブレットは機種によって表記方法が異なります。
※詳細は取扱説明書でご確認ください。
・APNプロファイルを削除し再度設定してください。
※Wi-Fiでインターネットへ接続してから作業を開始してください。
※APNプロファイル設定の詳細はこちら。