U-NEXT

よくある質問

5G接続ができない

■はじめに

対応エリア
・対応エリア含め、5Gの詳細をご確認ください。

※詳細はこちら

 

端末の再起動
・お使いのスマートフォン/タブレットを再起動してから再度お試しください。

 

■5Gオプションの状態

・5Gオプションが契約中になっているかご確認ください。

※5Gオプションの確認方法はこちら

  

■切り替えの影響

・スマートフォン/タブレット側で4G/5Gの切り替えがうまく行っていない場合があります。

 

iPhone/iPadの場合
1:「設定アプリ」を起動。
2:[モバイル通信]を選択。
3:「SIM」から対象の回線を選択。
4:「音声通話とデータ」を選択。
5:[5G]を選択して再度お試しください。

 

Androidスマートフォン/タブレットの場合
1:「設定アプリ」を起動。
2:[ネットワークとインターネット]を選択。
3:[モバイルネットワーク]を選択。

4:[5G]を選択して再度お試しください。

※Androidスマートフォン/タブレットは機種によって表記方法が異なります。
※詳細は取扱説明書でご確認ください。

 

 

■APN設定の再設定

・APNプロファイルを削除し再度設定してください。

※Wi-Fiでインターネットへ接続してから作業を開始してください。
※APNプロファイル設定の詳細はこちら