<共有設定が外れている>
・スマートフォン側の設定をご確認ください。
※設定方法はこちら。
<アクセス先の誤設定>
・接続したい端末(パソコンなど)で設定したWi-Fi接続先の「SSID」と「パスワード」がスマートフォン側に表示されている情報と一致しているか確認してください。
※スマートフォン側の情報確認はこちら。
<端末の一次的な不具合>
1:スマートフォンの再起動。
2:接続したい端末(パソコンなど)の再起動。
3:再度接続をお試しください。
<速度制限中の可能性>
・速度制限が適用中の可能性があります。
・制限中はテザリングが不安定になったり、途中で切れる場合があります。
※動画視聴など、高速通信が必要な利用では接続が維持できないことがあります。
※速度制限の詳細はこちら。
<接続台数の問題>
・多数の端末が接続されている可能性があります。
※スマートフォンのモデルにより同時接続できる台数は異なります。
※一般的には5台前後が目安です。
※多数の端末を接続すると速度低下や切断が発生する場合があります。
・Androidスマートフォン/タブレットでテザリングエラーが発生する場合、以下の方法をお試しください。
<APN設定の変更>
・MVNOの種類:SPN
・MVNO値:NTT DOCOMO
※SPNを選択した場合、他に作成したAPN設定が非表示になります。
※再度表示する場合、APN設定内「初期設定にリセット」を選択し、無線LANのパスワードを含むAPN設定を全て初期化する必要があります。