U-NEXT

よくある質問

「eSIMを設定出来ません、別のデバイスで使用中、このコードはもう有効ではありません」と表示された

■登録できるeSIMの数を確認

・お使いのスマートフォンに登録できるeSIMの数を確認してください。
・登録できる上限に達している場合は、設定できません。

 

■SIMロックの確認

・SIMロックがかかっていると設定できません。
・ロックを解除して再度お試しください。

※SIMロック解除の詳細はこちら

 

■EIDの入力間違え

・入力されたEIDに誤りがある可能性があります。

 

確認方法
1:U-NEXT MOBILE マイページへログイン。
2:[契約内容確認・変更]を選択。
3:「SIM情報の確認」最上部の電話番号の下段を確認。
4:表示されているEIDを確認。
5:スマートフォンのEIDを確認。
6:4と5が一致しているか確認してください。

※スマートフォンのEIDの確認方法はこちら
※EIDは数字のみで英文字は含まれません。
※不一致の場合、EID変更ありでeSIMプロファイル再発行が必要です。
※eSIMプロファイル再発行の詳細はこちら
※U-NEXT MOBILE マイページはこちら

 

■スマートフォン側の不要情報の削除

1:「設定」アプリを起動。
2:「モバイル通信」設定を開く。

 └iPhone:設定 → モバイル通信。

 └Android:設定 → ネットワーク関連 → SIM/モバイルネットワーク。

3:不要な回線の有無を確認。
4:解約済など不要な回線が残っている場合は削除。

※使用中の回線は削除せずOFFにしてください。

5:スマートフォンの電源を再起動する。
6:改めてeSIMプロファイル設定をお試しください。

 

■すでにダウンロードをしている

・1度ダウンロードが完了している可能性があります。
・完了済の場合は、再ダウンロードはできません。
・eSIMプロファイルの再発行が必要です。

※eSIMプロファイル再発行の詳細はこちら