・お使いのスマートフォンに登録できるeSIMの数を確認してください。
・登録できる上限に達している場合は、設定できません。
・SIMロックがかかっていると設定できません。
・ロックを解除して再度お試しください。
※SIMロック解除の詳細はこちら。
・入力されたEIDに誤りがある可能性があります。
<確認方法>
1:U-NEXT MOBILE マイページへログイン。
2:[契約内容確認・変更]を選択。
3:「SIM情報の確認」最上部の電話番号の下段を確認。
4:表示されているEIDを確認。
5:スマートフォンのEIDを確認。
6:4と5が一致しているか確認してください。
※スマートフォンのEIDの確認方法はこちら。
※EIDは数字のみで英文字は含まれません。
※不一致の場合、EID変更ありでeSIMプロファイル再発行が必要です。
※eSIMプロファイル再発行の詳細はこちら。
※U-NEXT MOBILE マイページはこちら。
1:「設定」アプリを起動。
2:「モバイル通信」設定を開く。
└iPhone:設定 → モバイル通信。
└Android:設定 → ネットワーク関連 → SIM/モバイルネットワーク。
3:不要な回線の有無を確認。
4:解約済など不要な回線が残っている場合は削除。
※使用中の回線は削除せずOFFにしてください。
5:スマートフォンの電源を再起動する。
6:改めてeSIMプロファイル設定をお試しください。
・1度ダウンロードが完了している可能性があります。
・完了済の場合は、再ダウンロードはできません。
・eSIMプロファイルの再発行が必要です。
※eSIMプロファイル再発行の詳細はこちら。