お知らせ

2021年3月13日 リリース情報

携帯電話料金と合算でお支払いのお客様へ

いつもU-NEXTをご利用いただき、誠にありがとうございます。

U-NEXTの料金を携帯電話料金との合算でお支払いいただいているお客様へ重要なお知らせです。

各携帯電話会社で料金の値下げが活発に行われており、ahamo、povo、LINEMOといった安価なプランへの変更や、他社への乗り換えを検討されているお客様もいらっしゃるかと存じます。

ahamo、povo、LINEMOへのプラン変更や、携帯電話会社の乗り換えによって、U-NEXTのご利用制限、解約の対象になる場合がありますので、以下の点にくれぐれもご注意ください。

■U-NEXTで設定できるキャリア決済

・ドコモ払い
・auかんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い

※ソフトバンクのLINEMOは4月中旬以降対応予定です。

■携帯電話のプラン変更をした場合

Ahamo、Povo、Linemoへのプラン変更する場合の注意点です。

ご登録の決済で継続利用できます
・ドコモ払い
・auかんたん決済

ご登録決済が無効になります
・ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い

■携帯電話会社を乗り換えた場合

・ご登録の決済が無効になります。

■決済が無効になった場合

・サービス利用の制限、解約の対象になる危険があります。

■問題を回避するための方法

・事前にクレジットカードのご登録をお願いいたします。

決済登録画面
こちらから登録できます。

楽しみにしていた作品を視聴したいタイミングで、決済が無効になり視聴ができない、という事態も想定されます。

ahamo、povo、LINEMOへのプラン変更、他社乗り換えをご検討の際には、ぜひ、併せてU-NEXTのお支払い方法についても見直しをお願いいたします。

※携帯電話会社のメールアドレスを登録されている場合の注意点はこちら

今後ともU-NEXTをご愛顧いただきますよう、お願いいたします。