※最終情報更新:2025年10月2日
いつもU-NEXTをご利用いただき、誠にありがとうございます。
U-NEXTでは、楽天モバイルの「Rakuten最強U-NEXT」向け月額プランの提供を開始しました。「よくある質問」をピックアップしましたので、ぜひご活用のうえご参加ください。
・U-NEXTをモバイルとセットで楽しめるモバイルsetプランのひとつです。
※モバイルsetプランの詳細はこちら。
Q:利用開始方法が知りたい。
┗A:楽天モバイル公式サイトでご確認いただけます。以下のページから、「U-NEXTアカウントを持っていない方」「U-NEXTアカウントを持っている方」を選択してご確認ください。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/unext/start/
Q:『Rakuten最強U-NEXT』を申し込むには、先にU-NEXTの解約が必要ですか?
┗A:現在お使いのU-NEXTアカウントで『Rakuten最強U-NEXT』を利用できます。ご自身で解約手続きが必要なサービスをお使いの場合、利用開始の手続き完了画面に表示されます。
Q:『Rakuten最強U-NEXT』の利用を開始したら、「解約が必要なサービス」が表示された。
┗A:自動切り替えができない「月額プラン」が継続中であるためです。ご自身で解約手続きをお願いします。
※y.u mobileをご利用中の方はこちらもご確認ください。
Q:アカウント登録時の「認証コード」が届かない。
┗A:アカウント登録画面の「メールアドレス(ログインID)」に入力したメールアドレスへ、U-NEXTからメールを送信しています。メールが届かない場合はこちらをご確認ください。
Q:毎月の1200ポイントは付きますか?
┗A:毎月更新時のU-NEXTのポイント加算はありません。
Q:U-NEXT「月額プラン」との違いは?
┗A:楽しめる作品に違いはありません。
※毎月更新時のU-NEXTのポイント加算はありません。
※無料トライアルキャンペーンはありません。
Q:以前から使っていたアカウントへ『Rakuten最強U-NEXT』を連携した場合、持っていたポイントや書籍は無くなりますか?
┗A:連携が原因でポイントや書籍を失うことはありません。
※ポイントの有効期限や、レンタル等の視聴期限へも影響はありません。
Q:「お客様のご契約ではお手続きを受けできません」と表示された。
┗A:お使いのU-NEXTアカウントでは『Rakuten最強U-NEXT』の利用ができません。楽天モバイルマイページで『Rakuten最強』プランへの変更をお願いします。
Q:『Rakuten最強U-NEXT』へ切り替えた月のU-NEXT「月額プラン」の料金は発生する?
┗A:『Rakuten最強U-NEXT』は利用開始月からの課金、U-NEXT「月額プラン」は解約月までの課金であるため発生します。
※楽天モバイルにて切り替えキャンペーンを実施中。