よくある質問

AppleID課金のサブスクリプションを確認する

U-NEXTのアプリからではなく、直接AppleIDのアカウント管理画面を確認する方法です。

■操作するデバイス

・iPhone
・iPad

■操作方法

1:ホーム画面からApp Storeを起動します。

2:右上にあるご自身のAppleIDに設定されているアイコンを選択します。

3:[サブスクリプション]を選択します。

4:サブスクリプションの一覧が表示されます。

『有効』の欄に以下のサービス名が表示されている場合、AppleID課金でご利用中です。状態を確認したいサービスを選択します。

※以下は月額プランの例です。

5:表示内容を確認します。

[サブスクリプションをキャンセルする]が表示された場合、継続利用中です。

※無料トライアル中は、表記が異なる場合があります。

■解約済の場合

・[サブスクリプションをキャンセルする]が表示されません。
・『更新日』が『終了予定日』として表示されます。

終了予定日までは見放題作品の再生ができます。

■注意点

・必ず申込をしたAppleIDで確認してください。
・別のアカウントでログインしてる場合、正しい確認ができません。

★U-NEXTへ登録した決済での利用状況確認はこちら
★Amazonアカウントでの利用状況確認はこちら
★GooglePlay決済での利用状況確認はこちら