U-NEXT

よくある質問

「U-NEXT TVが停止しました」と表示され再生できない

■対象の端末

・U-NEXT TV MediaQ M380

※モデルの確認はこちら

 

■表示されるエラー

・「U-NEXT TVが停止しました」

 

■対処方法

・以下の方法をお試しください。

 

不要データの削除

1:メニューから[アプリ]を選択。
2:[端末設定]を選択。
3:[システム設定]を選択。
4:[初期化]を選択。
5:[初期化]を選択。
6:[OK]を選択。

初期設定を行い、再度お試しください。

 

■リモコン操作を受け付けない場合

・本体背面(ケーブルが刺さっている面)についているリセットボタンでリセットをお試しください。

※テレビ画面はエラーが表示された状態のまま作業を開始してください。

1:本体背面の [ リセット ] の穴に、細いピン状のものを差し込む。
2:奥にあるスイッチを押し続ける。
3:画面が真っ暗になる。
4:U-NEXT TVが再起動を開始する。
5:1で差し込んだピンを抜き取る。
6:しばらく待機。
7:画面が表示される。
8:初期設定を完了する。

再度再生をお試しください。

 

■初期化後にログインができない

・対処方法はこちら

 

■U-NEXT TVの設定方法

・対処方法はこちら