よくある質問

解約方法がわからない(iOSアプリで会員登録、サービス追加した方)

■はじめに

このページは以下の方法でお申込いただいたお客様の専用ページです。

★iPhone/iPadのアプリから新規登録。
★iPhone/iPadのアプリからサービスを追加。

(AppleIDでの自動課金で月額プランをご利用中のお客様専用ページです)

※AppleIDの自動課金以外のお支払い方法で月額プランをご利用中の場合、この方法では解約できません。
※その他のお客様はこちら

■手続き方法

月額プランの月額利用料がAppleIDでの自動課金で設定されているため、解約手続きはAppleIDのアカウント管理画面での操作が必要です。

手続きの流れ
1:iOSアプリにログイン
2:[マイページ]から[アカウント設定]を選択。
3:[契約内容の確認・解約]を選択。
4:[定額制サービスを停止]を選択。

遷移したAppleIDの管理画面から手続きしてください。

※お問い合わせをいただいても解約を受け付けることができませんのでご注意ください。

■具体的な手順、注意点について

以下でご確認ください。

※AppleIDのアカウント管理画面はデザインが変更される場合があります。

1:iOSアプリの[マイページ]を選択します。

2:マイページの下部にある[アカウント設定]を選択します。


3:[契約内容の確認・解約]を選択します。

4:[定額制サービスを停止]を選択します。

[定額制サービスを停止]が表示されない場合、AppleIDのアカウント管理画面を直接確認する方法もあります。操作方法を確認するにはこちらを選択してください。


※ここでAppleIDのアカウント管理画面(Apple社提供の画面)へ遷移します。

5:[U-NEXT]を選択します。

6:表示内容を確認し[サブスクリプションをキャンセルする]を選択します。

※AppleIDの自動課金サービスでのご利用は月額料金は2,400円(税込)です。
※無料トライアル中は、表記が異なる場合があります。

7:[確認]を選択し次の画面へ遷移すると解約できます。

※ここで[今はしない]を選択すると解約されません。

8:[サブスクリプションをキャンセルする]が非表示になっている事を確認します。

※ [サブスクリプションをキャンセルする]が表示されている場合は解約出来ていません。通信状態を確認し再度やり直してください。

※手続完了後も更新日まではご利用が可能です。
※処理の兼ね合いでご利用不可となる日が更新日以降になる場合がありますが上記で手続を正常に完了していれば、自動更新されることはありません。