よくある質問

解約する方法

インターネット上の非公式記事や、動画などで誤った方法が説明されているケースがありますのでご注意ください。

  

■重要なポイント その1

・対応テレビ上ではお手続きできません。
・アプリの削除、ログアウトでは解約されません。

 

複数登録された場合
・それぞれ解約が必要です。

※複数の登録に関する注意点はこちら

  

他社提供のサービス
・「U-NEXT for 〇〇」「〇〇 withU-NEXT」「スマートシネマ○○」などをご利用の方はこちら

  

■重要なポイント その2

・お申込(支払い)方法によって操作が異なります。 
・下記のA、B、Cの中から解約したい月額サービスを申込した方法を選択してください。

 

パターンA
Amazon Fire TV上から申込
Fire TV Stick上から申込
(Amazonの自動課金でお支払いを設定された方)

※申込をしたAmazonアカウントでの操作が必要です。
※料金が発生している場合、Amazonからの請求になります。

 

パターンB
AppleIDで申込
(Appleの自動課金でお支払いを設定された方)

※親アカウントでの操作が必要です。
※ファミリーアカウントの説明はこちら
※料金が発生している場合、Appleからの請求になります。

 

パターンC
パターンA、B以外の方法で申込
(Amazon、Apple以外での支払いを設定された方)

※親アカウントでの操作が必要です。
※ファミリーアカウントの説明はこちら
※料金が発生している場合、U-NEXTからの請求になります。

 

 

■具体的な手順以外でお困りの場合

・以下もご確認ください。

 

ログインができない
・ログインができない方はこちら

 

メールアドレスが分からない・間違えた
こちらをご確認ください。

 

解約できているか確認したい
こちらをご確認ください。

 

解約前にアカウントを削除してしまった
こちらをご確認ください。

■解約の必要がないサービス

・以下のサービスは解約手続きは不要です。

★ギフトコード
★U-NEXTカード
★カラオケ歌い放題

■U-NEXT通信サービスご利用の方

こちらをご確認ください。

※動画配信サービスではなく、インターネット接続サービスやU-mobileに関するお問い合わせ先が確認できます。