よくある質問

Icon/Menu/Search

解約する方法 

インターネット上の非公式記事や、動画などで誤った方法が説明されているケースがありますのでご注意ください。

              

        

■重要なポイント その1

・対応テレビ上ではお手続きできません。
・アプリの削除、ログアウトでは解約されません。

 

複数登録された場合
・それぞれ解約が必要です。

※複数の登録に関する注意点はこちら

  

他社提供のサービス
・「U-NEXT for 〇〇」「〇〇 withU-NEXT」「スマートシネマ○○」「プレミアムTV」などをご利用の方はこちら

  

■重要なポイント その2

・お申込(支払い)方法により操作が異なります。
・下記のA、B、C、Dの中から解約したい月額サービスを申込した方法を選択してください。

 

パターンA
Amazon Fire TV上から申込
Fire TV Stick上から申込
Fireタブレット上から申込
(Amazon自動課金でお支払いを設定された方)

※申込をしたAmazonアカウントでの操作が必要です。
※発生した料金は、Amazonからの請求になります。

 

パターンB
AppleIDで申込
(Apple自動課金でお支払いを設定された方)

※親アカウントでの操作が必要です。
※ファミリーアカウントの説明はこちら
※発生した料金は、Appleからの請求になります。

 

パターンC
GooglePlay決済で申込
(GooglePlay自動課金でお支払いを設定された方)

※申込をしたGoogleアカウントでの操作が必要です。
※ファミリーアカウントの説明はこちら
※発生した料金は、Googleからの請求になります。

 

パターンD
パターンA、B、C以外の方法で申込
(Amazon、Apple、GooglePlay以外での支払いを設定された方)

※親アカウントでの操作が必要です。
※ファミリーアカウントの説明はこちら
※発生した料金は、U-NEXTからの請求になります。

 

 

■具体的な手順以外でお困りの場合

・以下もご確認ください。

 

ログインができない
・ログインができない方はこちら

 

メールアドレスが分からない・間違えた
こちらをご確認ください。

 

解約できているか確認したい
こちらをご確認ください。

 

解約前にアカウントを削除してしまった
こちらをご確認ください。

■解約の必要がないサービス

・以下のサービスは解約手続きは不要です。

★ギフトコード
★U-NEXTカード
★カラオケ歌い放題

■U-NEXT通信サービスご利用の方

こちらをご確認ください。

※動画配信サービスではなく、インターネット接続サービスやU-mobileに関するお問い合わせ先が確認できます。