解約方法がわからない

メニュー[設定・サポート]>[契約内容の確認・変更]からお手続きが可能です。

具体的な手順、注意点については以下『手続方法』の流れで詳しくご説明しておりますのでご確認ください。

※アプリ内や対応テレビ上ではお手続きできません。
※親アカウントでログインし操作する必要があります。
※アプリを削除しただけでは解約されませんのでご注意ください。

※Amazon Fire TV/Fire TV Stickで会員登録した方はこちら

解約前の確認

まだ無料トライアル期間中ではないですか?
期間中であれば、映画・ドラマ・アニメなど全ジャンルが見放題、雑誌は読み放題で楽しめます。
※[見放題] [読み放題] アイコンが付いた作品が対象です。

現在視聴中の作品が見られなくなります
再生中の映画やドラマなどはありませんか?
解約すると、その時点で視聴できなくなりますので、ご注意ください。

日割りによる清算はありません
月の途中で解約した場合でも、当月の月額利用金が満額で発生します。
最大限ご活用いただくことをお勧めいたします。

手続方法

1. GoogleChrome、safari、InternetexplorerなどのブラウザからU-NEXTへログインします。

※必ず親アカウントでログインしてください。
※ログイン画面はこちら
※ログインができずお困りの方はこちら


2. 画面左上の [ Ξ ] を選択するとメニューが表示されます。表示されたメニューから [ 設定・サポート ] を選択します。

3. [設定・サポート]を画面最下部までスクロールし [ 契約内容の確認・変更 ] を選択します。

※一覧の中に [ 契約内容の確認・変更 ] が表示されない場合、子アカウントで操作されています。親アカウントへ切替えてからお手続きください。アカウントの切替はこちら

※アプリでは異なる画面が表示されます。ブラウザで操作をしてください。

4. ご利用中のサービスが表示されます。

▼月額サービスの項目
『ビデオ見放題サービス』や『音楽chポイントサービス』など、ご利用中のサービスが一覧で表示されます。

▼NHKオンデマンドパックの項目
『見逃し見放題パック』『特選見放題パック』のうちご利用中のパックが表示されます。

※解約したいサービスやパックそれぞれ個別に手続が必要です。
 

『ビデオ見放題サービス』にある [ 解約はこちら ] を選択します。

※ここでは『ビデオ見放題サービス』の解約を例に説明します。

※ここで問い合わせ先が表示される場合、表示されている事業者様とのご契約でご利用中です。U-NEXTの画面上や問い合わせ窓口では手続できませんので、必ず表示された窓口へお問い合わせをお願いします。



5. 今月の残りの日数やお勧めの見放題作品をご確認のうえ、解約を進めてよろしければ [ 次へ ] を選択します。

※トライアル期間中の場合はその旨が表示されますので、最終日まで是非ご活用ください。


6. アンケートに回答します。
 ※任意ですが是非ご協力をお願いします。

7. 解約が完了した日時を確認し、[ 契約内容の確認・変更へ ] を選択します。


8. ご利用中のサービス一覧から『ビデオ見放題サービス』が消えたことを確認します。

※ご利用中のサービスのなかに、解約したいサービスが他にもある場合は同様の方法でお手続きをお願いします。

全ての月額サービスを解約すると以下のような表示になります。


※実際のお手続きはメニュー[設定・サポート]>[契約内容の確認・変更]からお手続きください。
※[契約内容の確認・変更]メニューをご利用になるには、親アカウントでログインする必要があります。アカウントの切替はこちら