解約方法がわからない(Amazonアカウント、AppleID以外で会員登録した方)

※Amazon Fire TV/Fire TV Stickで会員登録した方はこちら
※AppleIDでの自動課金で月額プランをご利用中の方はこちら
※そのほかの方法でご登録いただいた方は以下をご確認ください。

■手続き方法

U-NEXTのwebサイトにログインし、メニュー[設定・サポート]>[契約内容の確認・変更]から解約できます。


※ログインができずお困りの方はこちら
※アプリ内や対応テレビ上ではお手続きできません。
※親アカウントでログインし操作する必要があります。
※アプリを削除しただけでは解約されません。

■具体的な手順、注意点について

1. GoogleChrome、safari、InternetexplorerなどのブラウザからU-NEXTへログインします。

※必ず親アカウントでログインしてください。
※ログイン画面はこちら
※ログインができずお困りの方はこちら


2. 画面左上の [ Ξ ] を選択するとメニューが表示されます。表示されたメニューから [ 設定・サポート ] を選択します。

3. [設定・サポート]を画面最下部までスクロールし [ 契約内容の確認・変更 ] を選択します。

※一覧の中に [ 契約内容の確認・変更 ] が表示されない場合、子アカウントで操作されています。親アカウントへ切替えてからお手続きください。アカウントの切替はこちら

※アプリでは異なる画面が表示されます。ブラウザで操作をしてください。

4. ご利用中のサービスが表示されます。

▼月額サービスの項目
『月額プラン』や『音楽chポイントサービス』など、ご利用中のサービスが一覧で表示されます。

▼NHKまるごと見放題パックの項目
NHKまるごと見放題パックを自動更新中の場合はこちらに表示されます。


 

『月額プラン』にある [ 解約はこちら ] を選択します。

※ここでは『月額プラン』の解約を例に説明します。

※ここで問い合わせ先が表示される場合、表示されている事業者様とのご契約でご利用中です。U-NEXTの画面上や問い合わせ窓口では手続できませんので、必ず表示された窓口へお問い合わせをお願いします。



5. 今月の残りの日数やお勧めの見放題作品をご確認のうえ、解約を進めてよろしければ [ 次へ ] を選択します。

※トライアル期間中の場合はその旨が表示されますので、最終日まで是非ご活用ください。


6. アンケートに回答します。
 ※任意ですが是非ご協力をお願いします。

7. 解約が完了した日時を確認し、[ 契約内容の確認・変更へ ] を選択します。


8. ご利用中のサービス一覧から『月額プラン』が消えたことを確認します。

※ご利用中のサービスのなかに、解約したいサービスが他にもある場合は同様の方法でお手続きをお願いします。

全ての月額サービスを解約すると以下のような表示になります。


※実際のお手続きはメニュー[設定・サポート]>[契約内容の確認・変更]からお手続きください。
※[契約内容の確認・変更]メニューをご利用になるには、親アカウントでログインする必要があります。アカウントの切替はこちら