よくある質問

スマートフォン/タブレットでの再生が始まらない 

以下の方法をお試しください。 

※ダウンロード済み作品の再生が始まらない場合は、こちらもご確認ください。

■はじめに

・最新OSでのご利用をお願いします。
・アプリを最新バージョンにアップデートしてください。

※OS、アプリのバージョンによっては正しく動作出来ない場合があります。

 

エラー(11)と表示される場合
こちらでご確認ください。

 

エラーコード(3)と表示される場合
こちらでご確認ください。

 

再生に失敗しましたと表示される場合
こちらでご確認ください。

 

iPhone/iPadの再生で真っ暗になる場合
こちらでご確認ください。

■通信不具合の可能性

・4G/LTEからWi-Fiへ、Wi-Fiから4G/LTEへなどインターネットへの接続方法を切り替えてお試しください。

 

Wi-Fi接続の場合
・アクセスポイントを変更してお試しください。

※周波数(2.4GHz、5GHz)を変更することで改善する場合があります。

■処理能力低下の可能性

・バックグラウンドで起動中のアプリを終了してからお試しください。
・不要アプリ、データを削除し、デバイスを再起動してからお試しください。

■アプリデータ故障の可能性

・アプリからログアウトし、再インストールしてからお試しください。

※ログアウトせずにアプリを削除すると一定期間ダウンロードができなくなる場合があります。

■その他デバイスの設定要因

デバイスの設定時刻
・日本標準時刻(自動取得)に設定してください。

外部機器の影響
・別の画面(モニター)、スピーカー等と接続している場合には全て外してから、再度お試しください。

別のアプリの影響
・以下のようなアプリをインストールしている場合、削除してから再度お試しください。

★音量が自動調整されるアプリ
★起動中のアプリに対して音量操作できるアプリ
★画面の動きを動画撮影できるアプリ