よくある質問

再生が止まることがある

以下の方法をお試しください。

 

■はじめに

インターネット接続が不安定になっている可能性があります。

 

Wi-Fiで接続している場合
・無線LANルーターの再起動をしてからお試しください。

※最新ファームウェアにアップデートしてください。

 

回線の混雑状況を確認
・オンラインゲームや、大容量データのダウンロードで回線を使用中の場合、インターネット接続が不安定になる場合や、通信速度が低下し正しく再生出来なくなる場合があります。

 

特定の時間帯で通信速度が低下している
・インターネットサービスプロバイダーへご相談ください。

 

契約データ量を超えている
・以下のような通信をご利用の場合、契約データ量を超えると通信が制限されます。
・制限中は、webサイトの表示ができる場合でも動画の再生はできなくなります。

★携帯電話会社の通信
★ポケットWi-Fi
★モバイルルーター

※解除方法は通信事業者へご確認ください。

 

通信サービスの仕様
・動画サービスのような大容量の連続通信を続けた場合や、ご自宅全体での通信量が継続して大容量になっている場合に、一定間隔で通信を切断させるタイプの回線も存在します。
・切断された場合、再生中の動画は止まります。

※ご利用中の回線の仕様は通信事業者へご確認ください。

 

■通信速度の確認

こちらをご確認ください。

 

改善しない場合

ご利用中のデバイスを選択してください。

パソコン
スマートフォン/タブレット
対応テレビ
PlayStation