U-NEXT

よくある質問

開通できない

■はじめに

利用開始までには以下の手続きが必要です。

1:開通手続き
2:eSIM設定
3:APN設定

 

■開通手続きの注意点

・21:00以降のお手続きの場合は、翌日9:00以降になります。

※他社からの切り替えで申し込みの場合はこちらもご確認ください。

 

■そのほかの確認事項

必要な手続き
・未完了の手続きはありませんか?

 

すべて実施した場合
・各手続きを実施するまえに、以下の確認が未完了だった可能性があります。
・再度ご確認のうえ、もう一度やり直してください。
 

=ネットワーク確認=
・お使いの端末をインターネットに接続してください。
・必ずWi-Fiでの接続が必要です。
・接続先のネットワークが正常に通信できるかを事前にご確認ください。

 

=SIMカードの確認=
・以前使っていた古いSIMカードは抜いてください。

 

=別のeSIMがあるか確認=
・eSIMを使っていた場合は削除せずOFFにしてください。

 

=利用中の別回線のSIM=
・OFFにしてください。

 

エラーが発生する場合
・「eSIMを設定出来ません、別のデバイスで利用中」と表示される場合はこちら

 

■そのほかのトラブル

こちらをご確認ください。