以下の方法をお試しください。
・最新OSでのご利用をお願いします。
・お使いのブラウザをご確認ください。
※OSのバージョンによっては正しく動作出来ない場合があります。
※Windowsパソコンをご利用の方はこちらも併せてご確認ください。
<ブラウザの見分け方>
・こちらをご確認ください。
<Internet Explorerでの利用>
・既にサポートを終了しています。
※別ブラウザでの再生をお願いします。
<M1 MacのGoogleChromeで再生>
・こちらをご確認ください。
<Wi-Fi接続の場合>
・アクセスポイントを変更してお試しください。
※周波数(2.4GHz、5GHz)を変更することで改善する場合があります。
※LANケーブルでの接続も併せてお試しください。
<LANケーブル接続の場合>
・ケーブルの抜き差しをお試しください。
※古いカテゴリのケーブルは速度低下の原因になります。
<ページの更新>
・ページを更新後、再生をお試しください。
※キーボードの「Ctrl」と「F5」を同時に押します。
<最新バージョンへ更新>
・最新バージョンへアップデートしてください。
※ブラウザのアップデートについてはこちら。
<キャッシュの削除>
・ブラウザのキャッシュを削除し、パソコンを再起動してから再生をお試しください。
上記の操作で改善しない場合は以下もお試しください。
1:Edge右上の[…] ボタンから[設定] を選択。
2:左側のリストから[システムとパフォーマンス]を選択。
3:『使用可能な場合はハードウェア アクセラレータを使用する』をOFFに設定
4:edgeを再起動する
再生をおためしください。
<別の画面(モニター)を接続している場合>
・全て取り外してから再生をお試しください。
<問題が解消しない場合>
・GoogleChrome、Firefoxでお楽しみください。
<再生できるバージョン>
・バージョン12.0 以上のSafari が必要です。
・macOS 10.12 以上のOSへアップデートし改めて最新版のSafari でご利用ください。
<Silverlightを要求される>
・iPadOS とSafari の組み合わせで再生する際、 Silverlight のインストールを求められる場合はこちら。