よくある質問

パソコンでの再生が始まらない 

以下の方法をお試しください。

■はじめに

・最新OSでのご利用をお願いします。
・お使いのブラウザをご確認ください。

※OSのバージョンによっては正しく動作出来ない場合があります。
※Windowsパソコンをご利用の方はこちらも併せてご確認ください。

ブラウザの見分け方
こちらをご確認ください。

Internet Explorerでの利用
・既にサポートを終了しています。

※別ブラウザでの再生をお願いします。

M1 MacのGoogleChromeで再生
こちらをご確認ください。

■通信不具合の可能性

Wi-Fi接続の場合
・アクセスポイントを変更してお試しください。

※周波数(2.4GHz、5GHz)を変更することで改善する場合があります。
※LANケーブルでの接続も併せてお試しください。

LANケーブル接続の場合
・ケーブルの抜き差しをお試しください。

※古いカテゴリのケーブルは速度低下の原因になります。

■ブラウザ共通の処置

ページの更新
・ページを更新後、再生をお試しください。

※キーボードの「Ctrl」と「F5」を同時に押します。

最新バージョンへ更新
・最新バージョンへアップデートしてください。

※ブラウザのアップデートについてはこちら

キャッシュの削除
・ブラウザのキャッシュを削除し、パソコンを再起動してから再生をお試しください。


■GoogleChrome、Firefoxでの再生

上記の操作で改善しない場合は以下もお試しください。

エラー:6001で再生できない

エラー:6007で再生できない


■Microsoft edgeでの再生

1:Edge右上の[…] ボタンから[設定] を選択。
2:左側のリストから[システムとパフォーマンス]を選択。
3:『使用可能な場合はハードウェア アクセラレータを使用する』をOFFに設定
4:edgeを再起動する

再生をおためしください。

 

別の画面(モニター)を接続している場合
・全て取り外してから再生をお試しください。

 

問題が解消しない場合
GoogleChromeFirefoxでお楽しみください。



■safariでの再生

再生できるバージョン
・バージョン12.0 以上のSafari が必要です。
・macOS 10.12 以上のOSへアップデートし改めて最新版のSafari でご利用ください。

Silverlightを要求される
・iPadOS とSafari の組み合わせで再生する際、 Silverlight のインストールを求められる場合はこちら