U-NEXT

解約後に料金の請求が発生した

U-NEXTサービスの料金は、基本的にご利用の翌月にご登録の決済方法で「ユーネクストサービス利用料」として請求をおこなうため、ご解約された月の月額利用料は原則その翌月に請求されます。

▼ポイント1
一部の決済方法では課金開始日(無料期間の翌日、または、毎月1日)にその月の月額利用料が請求されます。

▼ポイント2
各決済会社でのお客様のご利用状況(一次的なご利用制限や限度額の影響も含む)などにより請求ができない場合、実際の請求まで時間がかかるケースがあります。

▼ポイント3
実際の請求までに時間を要した場合、特定の月に複数月の請求が発生するケースや、サービス解約してから数か月間請求が発生するケースがありますが、ご利用月数と合計の請求回数を照らし合わせることで正しく請求されている事が確認できます。

※現在ご利用中の月額サービスについて確認するにはこちら

※携帯キャリアへの請求タイミングについてはこちら

※クレジットカードへの請求タイミングについてはこちら

※実際に口座等から引き落としがかかるタイミングは、ご利用いただいている決済会社によって異なります。U-NEXTから決済会社への請求後、引き落としまでにかかる具体的な期間についてはご利用いただいている決済会社へご確認ください。