よくある質問

ログインID/パスワードを忘れた

■はじめに

文字形式の誤り
・入力する方法の誤りかもしれません。
・念のため、こちらをご確認ください。

※大文字と小文字は別の文字として扱われます。

端末が記憶したパスワードの更新漏れ
・ブラウザや端末にはパスワードを記憶する機能があります。
・変更前のパスワードが記憶されたブラウザや端末で、パスワードの自動入力を使用するとログインに失敗します。

※自動入力は使わずにお試しください。

■解決できない場合

・以下の方法でログインIDの確認と、パスワードの再設定ができます。

   

■確認・再設定の方法

1:ログイン画面を表示する。
2:[ログインID / パスワードを忘れた方]を選択。
3:専用フォームが表示される。
4:登録しているメールアドレスを入力する。
5:[このアドレスに送信]を選択。
6:5の選択をした後に表示される情報を記録する。
7:4で入力したメールアドレスへメールが届く。
8:メール内容で手順を確認する。
9:ログインIDの確認、パスワードを再設定する。

・以上で再設定が完了します。
・再設定したパスワードでログインしてください。

※上記「7」のメールは@unext-info.jp のドメインから送信します。
※「入力されたメールアドレスは登録されていません」と表示される場合はこちら

■URLの期限切れで再設定できない

・再度メールを送信し、改めて再設定してください。

※メールの差送信はこちら

■メールが届かず再設定できない

・メールが届かない理由の具体例や解決方法は以下の項目をご確認ください。

★迷惑メールフォルダの確認方法はこちら
★携帯電話会社のメール設定方法はこちら

■メールが使えず再設定できない

★登録したメールアドレスを忘れた
★登録したメールアドレスが使えなくなった

・これらのケースに該当する場合はメールアドレスを再設定してください。

メールアドレスを再設定する方法
こちらでご確認ください。